ダイエット、‼️8日目~の1週間

★8日目 56.8kg

朝はフルグラヨーグルト、梅茶漬け(おからパウダー)

昼は御飯、納豆、夕食の残り

夜はさつまいも、カジキマグロの照り焼き、もやしとれんこんの炒め物、チキン南蛮2切れ、ビール1缶

やっぱりビールはやめれないです(--;)

毎日飲んじゃダメですかね~…σ(^_^;)?

間食は砂糖なしのミルクティー

 

昨日もだけど、なんだか色々なことにやる気がしなくてダラダラ過ごしてしまいました。

踏み台昇降運動は計8回

 

★9日目 57.0kg

体重がだんだん増えてます(´д`|||)

やっぱりビールは控えよう…(ToT)

 

朝は御飯、味噌汁、フルグラヨーグルト(おからパウダー)

昼は夕食の残り(おからパウダー)、御飯、野菜ジュース

夜は牛肉とキャベツの炒め物(おからパウダー)、じゃがいもソテー、おくら納豆

 

踏み台昇降運動を計4回

 

★10日目 56.7kg

少し減った!!

ビール飲まなかったからかな?

夜も実は眠たくて早めに寝てしまい、朝はいつもと同じなので睡眠時間が長かったのも影響してるかも…

 

 

朝はフルグラヨーグルト(おからパウダー)

野菜ジュース、ブルーベリージャムとクリームチーズのパン

昼は夕食の残り、御飯(おからパウダー)、味噌汁

夜はサラダ、豚のしょうが焼き、れんこん煮物

間食は砂糖なしミルクティー、ブラックコーヒー、野菜ジュース

踏み台昇降運動は計6回

 

★11日目56.7kg

昨日は夜更ししたので3時間ほどしか寝てません(。´Д⊂)

寝不足はダイエットによくないですね。

 

朝はそぼろご飯(おからパウダー)、味噌汁

昼は豚バラ丼(おからパウダー)、味噌汁、たまご焼き

夜は水餃子、ゴボウサラダ、肉団子、カジキマグロのパン粉焼き

間食はハチミツヨーグルト(おからパウダー)、砂糖なしミルクティー、マスカット

踏み台昇降運動 計6回

 

★12日目 56.5kg

朝はチーズトースト(おからパウダー)

昼はカレーライス(おからパウダー)、フルグラヨーグルト(おからパウダー)

夜は水餃子、筍のおかか煮、湯葉の刺身、粉ふきいも、豚肉を焼いたもの一口ぶん、味噌汁

間食は砂糖なしカフェオレ、ブラックサンダーチョコレート1個

踏み台昇降運動 計6回

 

★13日目 56.6kg

朝はフルグラヨーグルト(おからパウダー)、砂糖なしカフェオレ

昼はそぼろご飯(おからパウダー)、納豆チーズオムレツ、ビール1缶

夜はココイチのハーフチーズカレーとマンゴーミルクラッシー

間食は昨日作ったジェラート

 

踏み台昇降運動は0回…

完全にサボってしまいました(´д`|||)

心を入れかえないと!!

 

★14日目 56.6

朝はフルグラヨーグルト(おからパウダー)、野菜ジュース

昼は雑炊(おからパウダー)

夜は餃子、筍のおかか煮、味噌汁

間食は手作りのジェラート

 

踏み台昇降運動 8回

 

◎今週のまとめ

今週はおからパウダーが大活躍です。

1週間使ってみての変化は、やっぱりお通じが良くなったことですね。

 

あと、おからパウダーを入れた食事の最後にお茶を飲むと、お腹がいっぱいになります。

 

意外と御飯にふりかけをかける感覚で食べても違和感はありませんでした。

 

娘は嫌だったみたいだけど(^_^;)

 

 

来週も頑張ります!!

 

ダイエット開始‼️初日~7日目まで

今回のダイエットの目標はまず続けることです!

でも私、何をするにも色々と続かなくて…(^_^;)

どうしたら無理なく続けれるかと考えました。

 

・我慢はあまりしないこと。

・10%上乗せして頑張る。

 

これで痩せるわけないじゃん…かもしれないけど、続かなくては意味がないので、とりあえずこれでやってみます。

 

★1日目 57.6kg

朝から普通にご飯を食べています。

今までパン+バター多めが多かった朝食ですが、今日からは御飯+味噌汁です。

以前購入して使ってなかった踏み台を使って踏み台昇降運動を1回5分、家事の合間に計8回ほどやりました。(ちゃんと数えてなかったのでおよその数ですみません)

昼は夕食の残りものを普通に食べました。

夜はおかずだけ、それとビールも一杯だけ。

 

★2日目 57.4kg

ひどい筋肉痛(--;)

踏み台昇降運動って有酸素運動じゃないの⁉️

こんなことで筋肉痛とか、どんだけ体使ってなかったのか…(((((゜゜;)

今日はなるべく動こうと思い時間もあるし、家事を頑張りました。

朝は御飯+味噌汁、フルグラ入れたヨーグルト

昼は塩ラーメン(もやしとメンマのみ)

夜は和食中心のおかずのみとビール一杯

今日は踏み台昇降運動を計6回です。

何回か間食したくて我慢しつつ、少しだけフルグラを食べました。

あとは、コーヒーブラックと牛乳を少しだけ入れたミルクティー(もちろん砂糖なし)で口のさみしさを誤魔化しました。

 

★3日目 57.1kg

今日は筋肉痛が落ち着いてきた感じです。

まだ痛いのは変わらないけど、昨日よりは大丈夫(о´∀`о)

 

暴飲暴食してないから、食べる量が減って、単純に体重が減ってる感じかな?

朝は御飯とシャケ、フルグラヨーグルト

昼は御飯とお弁当残り物、野菜生活

夜は豚肉のしゃぶしゃぶ、もやしの味噌炒め

そしてビール…ビール毎日飲んでて大丈夫なのか???

間食はフルグラ、砂糖なし牛乳少しのミルクティーでした。

踏み台昇降は計8回

 

★4日目 56.9kg

なんか順調に体重減りすぎ???

朝は御飯、味噌汁、シャケ、玉子焼き 、フルグラヨーグルト

昼は御飯、夕食の残り、野菜生活

夜は照り焼きチキン、納豆、味噌汁、砂糖なしのカフェオレ

間食はフルグラヨーグルトと砂糖なしのミルクティー

踏み台昇降はサボっちゃって計4回です。

 

★5日目 56.8kg

今日はお休みなので、子供と白玉団子を作りました。

豆腐も入れてヘルシーにしてみました。

 

朝は雑穀パントースト(バターとかはなし)

フルグラヨーグルト

昼は雑炊

夜はハンバーグ、味噌汁、粉ふきいも、枝豆

間食は白玉団子(あんこときな粉)

踏み台昇降運動 計8回

昨日、運動の時に腕をひねる動作を加えてたら、今日は二の腕がすごい筋肉痛でした(--;)

 

★6日目 56.4kg

朝は雑炊、お土産でもらった饅頭

昼はビッグマック、ナゲット、シェイクsサイズの半分

夜はチーズと粉ふきいもを入れたオムレツ

間食は昼間からのビール1缶

踏み台昇降運動 計6回

 

★7日目 56.9kg

今日から今流行りのおからパウダーを使ってみます(о´∀`о)


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朝はフルグラヨーグルト、卵かけご飯におからパウダーを混ぜたもの

昼はハヤシライスにおからパウダー、白玉団子

夜はサラダ、魚フライ一切れ、塩からあげ一個、生春巻一切れ、ビール1缶

間食は豆せんべい、砂糖なしのカフェオレ

とミルクティー

踏み台昇降運動を計8回

 

 

◎今週のまとめ

今まで特売品のお菓子やアイスを買いだめして、いつでも食べれる状態でしたが、買うのをやめたので、家にお菓子類がなくなりました。

お腹が空いてなくても、口寂しいだけで、何となくアイスやお菓子を食べていた私。

それがなくなったからなのか、1週間で56kg台になっています。

でもビールはやめられない(--;)

体重の変化を観察しながら、ビールについては控えるか考えないといけないかも。

 

衝撃の事実‼️ダイエット始めます‼️

30代、主婦をしています。

今日3年ぶりくらいに体重計に乗りました。

最近、服がきついなぁ、とか

なんか丸くなったような気がする、とか

写真に写る自分が小太りのおばちゃんだったりとか…

薄々は気付いていたんです。

太ったかもって。

 

でも体重計に乗ってみたら、予想を遥かに越えた数字でした!Σ( ̄□ ̄;)

 

これはダメだ!

私痩せます!!

 

今まで何度かダイエットをして、49~55キロを保っていました。

太っても55キロだったのに、今57キロをオーバーです(ToT)

ろくに運動もしないで、子供と同じようにお菓子やアイスクリームを食べまくって、太らない訳がありません。

そりゃあ、服もピチピチになります(;_;)

というわけで、ダイエットを始めます。

今まで何度かやったダイエット、運動を頑張ったり、2食置き換えをしたりと無理なことばかりで、体重は4~5キロほど落ちるけど、結局続かなくてリバウンドしてました。

 

今回は早く体重を落とすことよりも、運動を続けること、そしてきちんとした食生活を続けること、この2つを重点においてダイエットをしようと思います。

 

 

・まずはお菓子を食べるのをやめて、野菜が多めの食事をすること

・軽めの運動をすること

 

1ヶ月に1キロ減量、10ヶ月後に10キロ落としていたい。

できるかな…(((^^;)

いや、やるんです!!

頑張ります!!