ダイエット開始‼️初日~7日目まで

今回のダイエットの目標はまず続けることです!

でも私、何をするにも色々と続かなくて…(^_^;)

どうしたら無理なく続けれるかと考えました。

 

・我慢はあまりしないこと。

・10%上乗せして頑張る。

 

これで痩せるわけないじゃん…かもしれないけど、続かなくては意味がないので、とりあえずこれでやってみます。

 

★1日目 57.6kg

朝から普通にご飯を食べています。

今までパン+バター多めが多かった朝食ですが、今日からは御飯+味噌汁です。

以前購入して使ってなかった踏み台を使って踏み台昇降運動を1回5分、家事の合間に計8回ほどやりました。(ちゃんと数えてなかったのでおよその数ですみません)

昼は夕食の残りものを普通に食べました。

夜はおかずだけ、それとビールも一杯だけ。

 

★2日目 57.4kg

ひどい筋肉痛(--;)

踏み台昇降運動って有酸素運動じゃないの⁉️

こんなことで筋肉痛とか、どんだけ体使ってなかったのか…(((((゜゜;)

今日はなるべく動こうと思い時間もあるし、家事を頑張りました。

朝は御飯+味噌汁、フルグラ入れたヨーグルト

昼は塩ラーメン(もやしとメンマのみ)

夜は和食中心のおかずのみとビール一杯

今日は踏み台昇降運動を計6回です。

何回か間食したくて我慢しつつ、少しだけフルグラを食べました。

あとは、コーヒーブラックと牛乳を少しだけ入れたミルクティー(もちろん砂糖なし)で口のさみしさを誤魔化しました。

 

★3日目 57.1kg

今日は筋肉痛が落ち着いてきた感じです。

まだ痛いのは変わらないけど、昨日よりは大丈夫(о´∀`о)

 

暴飲暴食してないから、食べる量が減って、単純に体重が減ってる感じかな?

朝は御飯とシャケ、フルグラヨーグルト

昼は御飯とお弁当残り物、野菜生活

夜は豚肉のしゃぶしゃぶ、もやしの味噌炒め

そしてビール…ビール毎日飲んでて大丈夫なのか???

間食はフルグラ、砂糖なし牛乳少しのミルクティーでした。

踏み台昇降は計8回

 

★4日目 56.9kg

なんか順調に体重減りすぎ???

朝は御飯、味噌汁、シャケ、玉子焼き 、フルグラヨーグルト

昼は御飯、夕食の残り、野菜生活

夜は照り焼きチキン、納豆、味噌汁、砂糖なしのカフェオレ

間食はフルグラヨーグルトと砂糖なしのミルクティー

踏み台昇降はサボっちゃって計4回です。

 

★5日目 56.8kg

今日はお休みなので、子供と白玉団子を作りました。

豆腐も入れてヘルシーにしてみました。

 

朝は雑穀パントースト(バターとかはなし)

フルグラヨーグルト

昼は雑炊

夜はハンバーグ、味噌汁、粉ふきいも、枝豆

間食は白玉団子(あんこときな粉)

踏み台昇降運動 計8回

昨日、運動の時に腕をひねる動作を加えてたら、今日は二の腕がすごい筋肉痛でした(--;)

 

★6日目 56.4kg

朝は雑炊、お土産でもらった饅頭

昼はビッグマック、ナゲット、シェイクsサイズの半分

夜はチーズと粉ふきいもを入れたオムレツ

間食は昼間からのビール1缶

踏み台昇降運動 計6回

 

★7日目 56.9kg

今日から今流行りのおからパウダーを使ってみます(о´∀`о)


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朝はフルグラヨーグルト、卵かけご飯におからパウダーを混ぜたもの

昼はハヤシライスにおからパウダー、白玉団子

夜はサラダ、魚フライ一切れ、塩からあげ一個、生春巻一切れ、ビール1缶

間食は豆せんべい、砂糖なしのカフェオレ

とミルクティー

踏み台昇降運動を計8回

 

 

◎今週のまとめ

今まで特売品のお菓子やアイスを買いだめして、いつでも食べれる状態でしたが、買うのをやめたので、家にお菓子類がなくなりました。

お腹が空いてなくても、口寂しいだけで、何となくアイスやお菓子を食べていた私。

それがなくなったからなのか、1週間で56kg台になっています。

でもビールはやめられない(--;)

体重の変化を観察しながら、ビールについては控えるか考えないといけないかも。